ボトックス注射をしたい!どのようにクリニックを選べばよい?

ボトックス注射をする際はクリニック選びが重要です。慎重に選びましょう。 - ボトックスを受けられない方

ボトックスを受けられない方

ボトックス注射を行って、小顔にしたい・エラを改善したい・シワを改善したいなどという方もいらっしゃることでしょう。
施術時間そのものは10分程度ですし当日帰宅も可能ですので、忙しい方でも受けていただけるかと思います。
しかし、中には施術不可という方もいらっしゃるのです。
今回はそうした部分について触れていきましょう。
■持病について
ボトックスは、筋肉に直接働きかけを行うスタイルですので、神経や筋疾患をお持ちの方は施術不可となります。
また、弛緩作用がある薬などを服用している場合においても、相互作用が起こってしまいますので、施術をうけていただけないでしょう。
ただし、薬物の場合は2週間の断薬をしていただくことで、受けていただけるという場合もあるでしょう。
■アレルギーについて
過去において、ボトックス注射を受けてアレルギー反応が出ているなどという方も人体の影響を考えてボトックス注射を打つことは出来ないでしょう。
その他アレルギーに対しては、カウンセリング時などに相談をしたりチェックをしてもらうと良いかもしれません。
■重篤な疾患をお持ちの方
症状が重い状態の疾患をお持ちだという場合も、安全性を考えて施術できない可能性が高いでしょう。
■妊婦・授乳中の方
妊婦もしくは授乳中の方においても、胎児や母乳の影響を受けやすい乳児の安全性を考えてボトックス注射を打つことは難しくなってくるかと思います。
ある程度環境が落ち着いたころに受けるようにしてください。
■分からないことは医師に相談
自分自身では判断がつけられないという場合は、かかりつけの医師や美容外科などにおいて相談をしてみると良いでしょう。
あくまで自己判断を行わないという心がけが大切です。

関連する記事

次の記事: を読む »

アーカイブ

Copyright(C)2017 ボトックス注射をしたい!どのようにクリニックを選べばよい? All Rights Reserved.